【停止中】アラフォーサラリーマンの学習日記

サラリーマンとして生きるための学習記録です

スポンサーリンク

【学習記録】2017/4/18の英語学習。TOEIC800点突破の軌跡!!

スポンサーリンク

2017/4/18の学習記録です。 とりあえず学習の再開です。 で、まだTOEICテストで700点突破していませんが、目標の点数を800点にしました。 700点というとなんとなく中途半端でしたので、ダラダラと勉強しがちになりそうだったので、目標点数を高くして集中して勉強するためです。 今年の10月くらいにまたテストを受ける予定なので、その時に800点を取りたいと思います。

瞬間英作文

イヤホン忘れたので、通勤中のリスニングができなかった。 代わりに、電車の中で瞬間英作文。 合計で一時間くらいでしょうか。

ポケット瞬間英作文[中学レベル]

ポケット瞬間英作文[中学レベル]

  • BriarPatch.Co,.Ltd.
  • 教育
  • ¥600

金のフレーズ

これもイヤホンを忘れたので、リスニングできず。

文法問題

電車の中で10分程度。 そんなものでしょう。

TOEIC®テスト文法640問1

TOEIC®テスト文法640問1

  • LATIKA, Inc.
  • 教育
  • ¥360

学習レビュー

毎度ながら英語の勉強が中途半端なので、ここいらでてこ入れをしていきたいと思っています。 と言うのも、勉強は大体毎日やっているのですが、成果が出てるのかどうかもあやふやで、時間もダラダラ。これではいつまで経っても変化が訪れません。 なので、ちょっと大変ですが、ここは集中して勉強していきたいと思います。 一ヶ月の目標勉強時間は150時間。4、5、6月はこの勉強時間を目標にやってみたいと思います。 ただし、4月はもう2/3を過ぎたので、50時間を目標に勉強していきます。

英語上達完全マップ―初級からTOEIC900点レベルまでの効果的勉強法

英語上達完全マップ―初級からTOEIC900点レベルまでの効果的勉強法