【停止中】アラフォーサラリーマンの学習日記

サラリーマンとして生きるための学習記録です

スポンサーリンク

【学習記録】2017/02/07の英語学習。まずは、めざせTOEIC700点突破!!

スポンサーリンク

つよしの2017/02/07の学習記録です。

最近このブログの更新をサボっていました。 学習は適当に続けていたのですが、なんとなく書く気になれなくて。。。 継続は力ですよね。

自分に対する目的の再確認のために再度始めたいと思います。

英語

12月にTOEICのテストを受けてその結果が帰ってきたのですが散々たる結果でした。 ここからは言い訳になりますが、社内で受けるテストで、試験開始時間が午後の19時から。 仕事後に受けるので集中力もなにもあったものじゃありません。 そういうこともあり、リスニングパートはある程度できたのですが、リーディングパートはさんざん。 もちろん最後までたどり着くことができず、30問近く空白でした。。。 集中力の持続と、リーディングスイードの向上が課題ですかね。

瞬間英作文

iPhoneアプリを使った学習で、音声で日本語を聞いて即座に英語にする訓練をしています。 通勤時間の徒歩の時間を利用してトータルで1時間位やってます。

ポケット瞬間英作文[中学レベル]

ポケット瞬間英作文[中学レベル]

  • BriarPatch.Co,.Ltd.
  • 教育
  • ¥600

音読パッケージ

何もできず。 音読開始しないとな。

みるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニング(CD BOOK)

みるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニング(CD BOOK)

マジタン

ボキャブラリー強化のためにはじめました。 語彙力確認だけで、5分位です。

レビュー

新しく語彙力のアップのためにマジタンをはじめました。 電車の待ち時間とかにやりたいです。 あと、オンライン英会話も始めたいなと考えています。

英語上達完全マップ―初級からTOEIC900点レベルまでの効果的勉強法

英語上達完全マップ―初級からTOEIC900点レベルまでの効果的勉強法